| URP GCOE DOCUMENT 創造都市としてのアートマネジメント |  | 2010 | 水曜社 | 
          
                  | アイデアの99% ―― 「1%のひらめき」を形にする3つの力 | スコット ベルスキ | 2011 | 英治出版 | 
          
                  | アーツ・マネジメント概論 三訂版 | 小林 真理 | 2009 | 水曜社 | 
          
                  | アーツマネジメント学  芸術の営みを支える理論と実践的展開 | 小暮宣雄 | 2013 | 水曜社 | 
          
                  | クリエイターのためのアートマネジメント―常識と法律 | 作田 知樹 | 2009 | 八坂書房 | 
          
                  | 芸術の陰謀―消費社会と現代アート | ジャン・ボードリヤール | 2011 | エヌティティ出版 | 
          
                  | 芸術の売り方――劇場を満員にするマーケティング | ジョアン シェフ バーンスタイン | 2007 | 英治出版 | 
          
                  | 現代アートビジネス | 小山 登美夫 | 2008 | アスキー・メディアワークス | 
          
                  | ゲームストーミング ―会議、チーム、プロジェクトを成功へと導く87のゲーム | Dave Gray | 2011 | オライリージャパン | 
          
                  | 小室淑恵の超実践プレゼン講座 | 日経ビジネスアソシエ | 2008 | 日経BP社 | 
          
                  | これからのアートマネジメント 〝ソーシャル・シェア〟への道 |  | 2011 | フィルムアート社 | 
          
                  | 進化するアートコミュニケーション―ヘルスケアの現場に介入するアーティストたち | 林 容子 | 2006 | レイライン | 
          
                  | 進化するアートマネージメント | 林 容子 | 2004 | レイライン | 
          
                  | 超・美術館革命―金沢21世紀美術館の挑戦 | 蓑 豊 | 2007 | 角川書店 | 
          
                  | 著作権の世紀―変わる「情報の独占制度」 | 福井 健策 | 2010 | 集英社 | 
          
                  | パーソナル・プラットフォーム戦略 (ディスカヴァー携書) | 平野敦士カール | 2011 | ディスカヴァー・トゥエンティワン | 
          
                  | 100年の価値をデザインする: 「本物のクリエイティブ力」をどう磨くか | 奥山清行 | 2013 | PHP研究所 | 
          
                  | 評価経済社会 ぼくらは世界の変わり目に立ち会っている | 岡田 斗司夫 | 2011 | ダイヤモンド社 | 
          
                  | ファシリテーターの道具箱―組織の問題解決に使えるパワーツール49 | 森 時彦/ファシリテーターの道具研究会 | 2012 | ダイヤモンド社 | 
          
                  | プレゼンがうまい人の「図解思考」の技術 | 永田 豊志 | 2010 | 中経出版 | 
          
                  | プロジェクト・マネジャーが知るべき97のこと |  | 2011 | オライリージャパン | 
          
                  | ワークショップ―新しい学びと創造の場 | 中野 民夫 | 2001 | 岩波書店 |