アートによるコミュニティ活動の実践―学校・地域が元気になる!
火, 04/15/2014 - 08:05 — parchive_admin
著者 | 神吉 脩 |
---|---|
発行所 | 明治図書出版 |
発行年 | 2006 |
内容 | 図工科・美術科教育の可能性として、単なる自己表現活動にとどまらず、思春期の子どもたちが地域と関わる中で成長していくというアートを媒介にした学校づくり、もしくは地域によるコミュニティづくりがクローズアップされている。生徒が変わった!地域の人と繋がった!という学校の「アートプロジェクト」の実践、地域のアートに関わるグループの実践等を示し、その中でのファシリテーターとしての教師の役割を考えていく。 |
和書タグ | アート・エデュケーション|セオリー |
和書カテゴリー | アートと社会 |
配架場所 | アートと社会 |
※書籍をお探しの方は「配架場所」に記載されたカテゴリの欄をお探しください。
配架場所が不明の場合は、スタッフにお尋ねください。